User's Voice購入体験談

Oさん(年代:30代)

ご職業:会社員 年収:300万円台

Questionnaire

User's Voice- 購入時

将来、子供の財産として 残るマンション

きっかけは離婚でした。新居を早く見つけなきゃいけないという焦りの気持ちと、子どもの事情に悩みながらも、将来の子供の財産を残したいという想いが私を動かしました。

Questionnaire

お住まいを探されるきっかけや、マンションを購入(売却)されるまでの苦労、感想等をお願い致します。

離婚をきっかけに新しい住居を探さなくては、と焦っていました。

…とは言うものの子どもがまだとても小さく予防接種などもまだまだある為、なるべくなら同じ区に…、それが無理でも私の仕事場が都内の為、出来れば都内に…と考えていました。

一度は賃貸も考え、当時住んでいた地区の不動産屋へ入りましたが離婚している事でバカにされたような態度をとられ、うまく追い返されてしまいました。

本当に一日も早く住むところを見つけなければいけなくどうしたらいいかと途方に暮れて携帯のネットで検索しているうちに御社のサイトを発見しました。

『シングルマザーの為の~』というような文句についつい惹かれて見ているうちに、自分が探している条件に合った物件をたまたま見つけすぐに連絡しました。でも実家住まい→賃貸の経験しかない私に(しかも女1人で)『マンションを買う』という出来事は本当にすごい体験でした。

今思えば『1人で良くやったな…』と思いますが、当時は『もうこの道しかない!』という思いで購入に至ったので、実は当時のことをどうやって乗り切ったのか良く覚えていません。

この物件を選んだ決め手を教えて下さい。

担当の方がとても信頼できる方だったのが一番と、会社の先輩が同じ名前のマンションで近所に住んでいた為。

マンションを購入(売却)されて、今のお気持ちはいかがですか?

将来子どもの財産として残せるし、本当に良かったと思っています。

一生涯賃貸で暮らしていくのと『自分の持ち家』があるのとでは全然違うと思います。

少なくとも私は卑屈な気持ちで毎日を過ごさずに生活が出来る事を嬉しく思っています。

購入を考えていらっしゃる方がいたら、私のようなものもいる、という事をぜひご参考の一つとしてみて頂けたらと思います。