User's Voice購入体験談

M・Kさん(年代:40代)

ご職業:契約社員 年収:300万円未満

Questionnaire

User's Voice- 購入時

不動産屋の担当者さんが 大きく明暗を分けるポイント

定年退職後の事を考えてマンション購入。自分のお部屋への理想と実際のギャップで物件探しには苦労をしましたが、解決の糸口になったのは担当者さんとの信頼関係でした。

Questionnaire

お住まいを探されるきっかけや、マンションを購入(売却)されるまでの苦労、感想等をお願い致します。

きっかけは1つではありませんでしたが、一番は仕事を定年退職した後、年金のみで家賃が払えないと考えたことが大きいです。
周囲の友人や両親が賛成してくれたことも要因の1つです。

一番の苦労は物件探しでした。
ネットを毎日見たり、実際に街を歩いて外観を見たり、住宅の構造の本読んだりしましたが結局自力では探せませんでした。

そのことも考えると不動産屋の担当者さんが大きく明暗を分けるポイントだと思います。
結婚は諦めたのかと聞かれますが、2人で住んでもいいし、人に貸してもいいと思ってます。

この物件を選んだ決め手を教えて下さい。

私の希望条件が厳しかったため、選択する物件は他になかった。
担当者との信頼関係が充分できていたので、一番初めに提示してくれた物件にしようと思っていた。

マンションを購入(売却)されて、今のお気持ちはいかがですか?

一生住むつもりでマンション購入しましたが、精神面の安定と仕事のやる気も同時に手に入れました。

毎日元気に働くためには健康管理にも気を遣うようになり、前向きに生きる気力が芽生えたような気持ちです。

失敗が許されない買物だと考えると、賃貸で自分の譲れない部分を確認してからの購入をお勧めします。