User's Voice購入体験談

M・Tさん(年代:40代)

ご職業:会社員

Questionnaire

User's Voice- 購入時

丁寧に教えて頂き相談できたこと がとても安心できた

賃貸に不便を感じていなかったのですが、契約更新の時期を控えそれまでに支払った家賃を思い、マンション購入を検討し物件を探しました。その時担当して下さった担当さんのスピーディで誠実な対応が印象的でした

Questionnaire

お住まいを探されるきっかけや、マンションを購入(売却)されるまでの苦労、感想等をお願い致します。

賃貸の立地の良さに不便を感じることなく長年住み続けていましたが契約更新の時期を控え、それまでに支払った家賃を思い、物件を探し始めました。
賃貸で住んでいた立地条件をベースに探しましたが新築では物件の出るタイミングに恵まれないこと、そして価格が予算を上回ってしまうことが頭の痛いところでした。

興味を持った物件の担当が目黒店(今は芝公園に統合)で職場に近かったのもあり、一度相談に伺いたいとHPの問合せフォームからお願いしたところ、レスポンスが速く会う日を設定してくれました。驚いたのは初回面談のときにこちらが問合せていた以外の物件情報を担当の女性の方が用意して下さっていてとても「デキる」という印象を受けました。
その時の打合せでは担当の方がこちらの希望を細かく引き出して下さり後日改めて希望に近い物件を紹介して下さりました。

初めて内覧した時、希望した4件のうち2件が内覧時には売却済になってしまっていてタイミングと縁を痛感する体験をしました。

紹介頂いた物件、自分で探した物件、色々相談させて頂きましたが、担当の方から「住んだ時のイメージ」について多方面からアドバイス頂いたことが大きな判断

この物件を選んだ決め手を教えて下さい。

判断する条件に①通勤時間②駅からの距離③価格④治安⑤日照・窓の向き⑥夜遅い帰りでの買い物の利便性⑦静かな環境と考えましたが、⑥⑦には少し目をつぶり担当の方が重視して下さった角部屋・日照の良さが後押しとなり決めました。

マンションを購入(売却)されて、今のお気持ちはいかがですか?

マンションを購入する事はおろか、ローンを組む事も全て初めての経験で分からないことばかりだったのですが、今回の女性の担当の方が色々細かく教えて下さったこと、恥ずかしい程知らなかった事を丁寧に教えて頂き相談できたことがとても安心でき、非常に頼りになりました。
担当の方自身がマンションを購入された経験があり、その経験をもとにアドバイス頂けたことがとても助けになりました。また営業所に相談と契約で何度か足を運びましたが、他のスタッフの方々の対応が誠実であったことも信頼感を抱くことが出来ることでした。
押し付けがましくなく、的確・適切なアドバイス、助けをして頂けた事にとても感謝しております。
同じように購入を考えている友人達に今回担当して下さった方を紹介させて頂きました。