User's Voice購入体験談

S・Sさん(年代:40代)

ご職業:会社員 年収:500万円台

Questionnaire

User's Voice- 購入時

家賃を払い続けるよりも マンション購入を選びました

独身の女性には多いと思いますが、家賃を払い続けるのと購入するのとではこの先どちらが自分にとってよいのか立ち止まって考えました。ローンの事はFPにも相談しましたが、担当の方が信頼出来きたので良かったです

Questionnaire

お住まいを探されるきっかけや、マンションを購入(売却)されるまでの苦労、感想等をお願い致します。

独身の女性には多いと思いますが、家賃を払い続けるのと購入するのとではこの先どちらが自分にとってよいのか立ち止まって考えました。

ローンを組む事も知識はないし、先送りにしていたのですが、今より広いお部屋には住みたいし、と思いきって探し始めました。

気に入った物件に出逢えるかはタイミングと運もあると思いますが、最終的には自分の意志の100%以上のものはないとしても一番大事にしている事が何かをハッキリさせて、そこを軸に探せば出逢えるはずです。

この物件を選んだ決め手を教えて下さい。

日当りがよかった事、駅が近かった事、部屋に入った時の直感

マンションを購入(売却)されて、今のお気持ちはいかがですか?

購入してよかったと思います。

希望をじっくり聞いて頂いた担当者の方に心から感謝をしています。

ローンは不安だったので、プロのファイナンシャルプランナーに相談をしました。

色々な方のアドバイスを聞いたりもしましたが、担当の方が信頼できたのでテンポよく購入まで至りました。
少しでも担当の方が強引だったり、理不尽な態度だったらそこはやめた方がいいです。

やっぱり気持ちよく進まないと後で嫌な部分は残ります。
今回そういったマイナスはありませんでした!