User's Voice購入体験談

Fさん(年代:50代)

ご職業:会社員 年収:400万円台

Questionnaire

User's Voice- 購入時

無理のないローン設計で安心

ネットで女性のための…というサイトが目につき、連絡してみようと即行動しました。51歳という年齢でのローンは、当初から厳しいものがありました。無理しない物件に出逢えて満足です。

Questionnaire

お住まいを探されるきっかけや、マンションを購入(売却)されるまでの苦労、感想等をお願い致します。

主人と二人暮らしでした。

故郷の母が亡くなり、父を引き取り、同居になりました。
主人も歓迎しておりましたが、父が認知症で新しい環境に慣れず、主人は求職中(無職)であったため、イライラがつのり、暴言・暴力を行うようになり、父と二人で家を出、ホテル、ウィークリーマンションに仮住まいしておりました。

2ヶ月以内に家を決めようと思い、賃貸・購入を探しました。

賃貸は金額が高く離婚後の心配が消えないと思い、購入を検討しました。

ネットで女性のための…というサイトが目につき、連絡してみようと即行動しました。
51歳という年齢でのローンは、当初から厳しいものがありました。

でも最初に言っていただいたので焦点が定まりました。
仕事の関係で都内に近く駅近便利で探しておりましたが、父のために環境重視したらとアドバイスを受け、見る目が変わりました。

おかげ様で、安く良い物件を紹介していただき、満足しております。

この物件を選んだ決め手を教えて下さい。

フラット35Sの適合住宅であり、駅から14分と少し離れている為か、安かった(バスがあるので問題なし)。
住宅地で環境が良い。
内装がきれいで清潔感があった。

マンションを購入(売却)されて、今のお気持ちはいかがですか?

とても安心感があります。
ローンも身の丈に合っているし、無理していない所が一番の満足感です。

そういう事情も話しやすかったので、心配せずに相談してみることです。