User's Voice購入体験談

H・Kさん(年代:40代)

ご職業:会社員 年収:300万円台

Questionnaire

User's Voice- 購入時

早く行動開始すれば 良かったと思ってます

離婚をして10年、再婚のタイミングを見計らってましたがなかなかチャンスに恵まれず…将来一人になるかおしれないし住まい位確保した方が?と考え行動!メリットをデメリットを書き出して早めの行動を!

Questionnaire

お住まいを探されるきっかけや、マンションを購入(売却)されるまでの苦労、感想等をお願い致します。

離婚をして早10年。

再婚のチャンスがもっと早くあるものと思って居りましたが、なかなかチャンスに恵まれず・・・。

自分自身も親(保証人)もどんどん年を取るし、この先の将来一人かもしれない、もしそうなった時に、住まい位は確保しておいた方が良いのか?ずっと賃貸か月々支払っている家賃代で購入するか?それぞれにメリット・デメリットがあるし、どちらが良いのかずっと考えていました。

昨年、震災後、自分の将来を真剣に考え先延ばしはダメだと年齢的にも購入を決断するなら、もう後がないし、ローンでしか購入は無理だし、もしかしたら、既にローン契約は難しいかもしれないと思いつつ、とりあえず駄目元で探してみるかと探し出しました。

ネットで検索するうちに比較的に早い段階でプリンセススクゥエアーさんのサイトと巡り合いました。

「中古物件でオーダーも含めてローン契約可能」に惹かれて、問い合わせしました。

もっと早く行動開始すれば良かったと思ってます。

この物件を選んだ決め手を教えて下さい。

私の予算で無理なく購入を考えると、中古しか頭になかったのですが、新築未入居物件という手もあったかと目から鱗でした。
他の中古物件と比較して、管理、修繕費込の月々の支払額がむしろ安かったのと、先々の支払額(月々)の変動が予測しやすかったのと、物件条件も良かったため決めました。

マンションを購入(売却)されて、今のお気持ちはいかがですか?

購入するしないのメリット・デメリットを自分なりに書き出してみると良いと思います。

そして、まだ迷う時は不安に思う事をそのまま問い合わせしてみると良いと思います。