User's Voice購入体験談

Y・Sさん(年代:30代)

ご職業:会社員 年収:300万円台

Questionnaire

User's Voice- 購入時

細部まで一緒に考えてくれた 担当者のおかげで購入できました

初期費用が思っていたよりもかかることがわかった時は、時期尚早だったかな?と後悔する時もありましたが担当者の方が親身になって相談に乗ってくれたので、購入に踏み切ることが出来ました。

Questionnaire

お住まいを探されるきっかけや、マンションを購入(売却)されるまでの苦労、感想等をお願い致します。

30代シングルマザーです。
住んでいた家が、築年数がだいぶ古く、子供もまだ小さかったので、これから先長く住める場所を…と考えて探していました。
インターネットの検索で『シングルマザーの方こそ、マンションを…』という内容を読んで、興味半分で問合せをしてみました。
探して頂いた物件は思っていたより好条件で、最初は疑心暗鬼で、そんなうまい話があるわけない!と思ったこともありました。

初期費用が思っていたよりもかかることがわかった時は、時期尚早だったかな?と後悔する時もありましたが担当者の方が親身になって相談に乗ってくれたので、購入に踏み切ることが出来ました。子どもを連れて物件を決めるのは、時間の限られた中で、とても大変に思いましたが、早いうちに決まったのでそんなに苦痛にはならずに済みました。希望のエリアではなかったが、住んでみるととても便利でした。

この物件を選んだ決め手を教えて下さい。

リノベーション済みで、部屋が新築のようにキレイだったこと。予算内で無理がなかった。保育園や駅・商店街が近い。

マンションを購入(売却)されて、今のお気持ちはいかがですか?

考えていたよりも、色々と出費があることがわかった時は、一度諦めようかとも思いましたが担当者の方が女性で細かい部分まで一緒に考えて計算してくれて、保育園の都合上、新年度からの引越しになり、購入してから、実際に住み始めるまで、数ヶ月時間が空きましたが、そういった事情も親身になって一緒に考えて、調べたり、交渉したりして下さいました。

最終的には、全てに納得のいく形で契約が出来たので、希望は最後まで捨てずに自分の理想を実現出来ると信じて話していくといいと思います。