マンションが売れない悩みを解決:マンション売却 TOP マンション売却お役立ちコラム:マンション買い替え時の二重ローンと二重引越しの問題

マンション買い替えにまつわる二重ローンと二重引越しの問題

マンションの買い替えの問題点ってなに?

マンションの住み替えをご希望の場合、マンションの売却と購入のタイミングを合わせるのが難しいことをご存知ですか?
通常は、二重ローンや二重引越しのなどの費用の負担が生じてしまいます。 二重ローンとは、マンション購入を先に進めた場合に、元々のマンションが売れる前に新たなマンションの住宅ローンがスタートしてしまうこと。マンションの売却が完了するまでの期間、2つのマンションの住宅ローンを同時に払わなくてはならないことを意味しています。一方、二重引越しは、マンション売却を先に進めようとした場合に生じる仮の住まいへの引越しのことです。

写真

費用をかけずにマンション買い替えってできないの?

新しいマンションを購入するのにもお金がかかるのに、買い替えの際にどちらの方法をとっても費用がかかると、戸惑われる方もいらっしゃると思います。
二重ローンや二重引越しを避けて買い替えを行いたいとお考えなら、マンションの売却と販売をどちらもやっている中小企業をあたってみるといいかもしれません。その不動産会社がどこまでていねいな接客を行なっているかにもよりますが、マンションの売却と購入を1社に任せることで同時進行でき、不動産業者を間に挟んでスケジュール調整を行うことが可能となってくるのです。不動産会社選びに失敗しないために、ていねいな接客を行っているかどうかを見極めるのが大切です。

写真

プリンセススクゥエアーでは、買い替えの際の二重ローンや二重引越しの費用や労力を節約していただくために、マンション買い替えのスケジュール調整に全力を注いでいます。費用をかけずに買い替えしたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。

マンションを売る時や買い替える時のさまざまなお悩みを解決します
まずはお気軽にご相談ください

私たちにご相談ください! 今すぐ相談する