マンションが売れない悩みを解決:マンション売却 TOP マンション売却お役立ちコラム:マンションの価格はどうやって決まるの?

マンションの価格はどうやって決まるの?

中古マンションの価格を決める3大要素

同じマンションで同じ広さの部屋を比較した場合に価格が異なることがあります。
それは部屋の位置、階数、方角といったマンションの価格を決める3大条件が異なっているため。
このマンションの価格を決める法則に従うと、価格が一番高いとされるのは、最上階の南向きの角部屋ということになります。
中古マンション価格の見積りを依頼され、部屋の中を見ずに机上査定を行うのであれば、そのマンションの相場に加え、この3大条件は必ず考慮されています。

写真

マンションの価格を上げるために
物件のアピールポイントを把握しよう

しかし、マンションの価格を決めるのは3大要素だけではありません。
例えば、すでにそのマンションを購入したがっているお客様がいらっしゃる場合は、そのお客様の求める条件に近ければ、マンションの価格を下げなくても買い手がつくのです。極端な話ですが、足が不自由なためにエレベーターから一番近い部屋を希望されるお客様だっていらっしゃるのです。
また「夏には花火が見える」眺望や「話題のスカイツリーが望めるベランダ」・・・等々、お部屋の眺望もポイントです。その物件のアピールポイントはすべて売却を依頼する不動産屋に伝えておくことをオススメします。

写真

プリンセススクゥエアーには、すでにあなたのマンションが空くのを待っているお客様がいらっしゃいます。
売却、お買換えの成約談も多数!
今後、マンション売却をご検討ならお気軽にご相談ください。

同じマンションの同じ広さの部屋であるのに、価格が異なることがあります。
それは部屋の位置、階数、方角といったマンションの価値を決める条件が異なっているため。
ここでは、マンションの価格決定の3大条件と価格を上げるための物件アピールポイントについてご紹介します。

マンションを売る時や買い替える時のさまざまなお悩みを解決します
まずはお気軽にご相談ください

私たちにご相談ください! 今すぐ相談する